2014年1月17日金曜日

ストレスを軽減する!?アルカリ水の力

現代に生きる人にとってとても厄介

なもの、それが『ストレス』

す。

私たちは毎日知らずにこの『ストレ

ス』と戦っています。



ストレスは人それぞれ感じ方が違う

ので、中にはそんなにストレスを感

じないで毎日を過ごしているという

方もいらっしゃると思いますが、

もともと大自然の中で生活していた私たちの祖先の遺伝子がしっかりと受け継がれている私たちの

体は、頭で感じなくても体がストレス反応を示しているのだそうです。それがアレルギー等の形で現

れてしまうのでしょうね。



なるべくストレスレスな生活をしようと注意していても、勝手にストレスを感じてしまう事も多いそうで

す。その一つに「水ストレス」とうものがあります。

水道水が体に合わなく自然とストレスになっているという現象です。



誤解のないように説明しておきますが、日本の水道水は世界屈指の衛生を誇っていると思います。

その基準は人間の健康をしっかりと考えて管理されていて、「一生飲んでも健康に影響がない」とい

う基準で管理されています。水道水の水をいつでも安全に飲める国は世界中にたったの11ヵ国だ

けなのです。それを考えると日本の水道水は世界トップレベルの安全性を誇っていると言えます。



それでも私たちの体は微量であっても化学物質をストレスと感じてしまうようです。

人の体というのはファジーなようでとても精密ですよね。




では、そんな現代社会で生きている私たちはいったいどのようにストレスと向き合っていけばいい

のでしょか?

やはり所々でストレスを解消して生きていくしかないですよね。



ストレスの解消法は人それぞれだと思います。旅行に行ったり、買い物をしたり、運動をした

り…。


今回は、いろいろあるストレス解消法の中で誰にでもできるものを一つ紹介します。

それはアルカリ水を飲むこと。

アルカリ水を飲用することで、体内のストレスが軽減される可能性があるという研究が行われたそ

うです。アルカリ水をそのまま飲むのもいいでしょうし、お料理に使って摂取するのもおいしくストレ

スを軽減することができると思います。



せっかく体に取り入れるのであれば人工的な加工が一切されていなく、水の分子が小さくて体に吸

収されやすい天然アルカリ温泉水がおすすめです。










0 件のコメント:

コメントを投稿